パラオ遠征、準備完了。
- 2012/12/24(Mon) -
3連休は、釣りに行きたいところだったが、
今週、木曜日からのパラオ遠征の準備のため、断念。

おかけで、すっかり準備を完了できた。

前回の遠征後、大韓航空の手荷物の規定が変わり、
1人1個までとなってしまった。

ロッドケースは、絶対持って行かなければならないので、
スーツケースは、2人で1個しか持ち込めない。

前回は、スーツケース2個とロッドケース。
今回は、スーツケース1個とロッドケース。

かみさんは、荷物をうまく1つにまとめるのに、
かなり苦労したようだ。

さらに、スーツケースは、23kgまでの重量制限がある。

タックルだけでもかなりの重量になってしまうので、大変な訳だ。
PC230001.jpg
ルアーは、小物釣り用も入れると40個以上。
これだけのルアーを集めるのに、
どんだけお金がかかったか、なんて考えないようにしている。

リールは、キャスティング用のスピニングが3個と
ジギング用のベイトが2個。
これだけでも、かなりの重量になってしまう。

もちろん、お土産なんてしまい込む隙間なんてもうない。
まぁ、滞在期間中の3日は、ほとんど釣り三昧なんで、
お土産を買っている暇もないけどね。

前回は、かみさんにしてやられたので、
今回は、リベンジを果たさなければならない。

28日は、大潮ということで、前回とは違い潮回りもいい。
気かがりは、先日、数十年ぶりに大型の台風がパラオを通過し、
かなりの被害があったことと、

気温差約40℃に、身体がついて行けるだろうということ。
まぁ、何とかなるでしょう。
スポンサーサイト
この記事のURL | パラオ遠征 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<皆さん、良いお年を。 | メイン | 脚立フィッシング開幕、苫小牧東港の海アメ釣り。>>
コメント
--
TOM様

いよいよですね。
前回の雪辱を晴らして来て下さい。
良い報告を楽しみにしています。

お気を付けて・・・    
2012/12/24 20:50  | URL | 猟場の番人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
猟場の番人さん。

多忙な時期は、一段落したでしょうか。
今回は、潮回りも悪くないので、釣れなかったら言い訳できませんね。
台風の影響が気になりますが、頑張ってきます。
2012/12/25 00:24  | URL | TOM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/332-5a3a28a0
| メイン |