2連続ボーズ、苫小牧東港の海アメ狙い。
- 2013/01/20(Sun) -
2013.1.19

日曜日は、仕事が入ってるため、
今週は、近間でお遊びということで、
いつもの苫小牧東港のフェンス前に行ってみた。

朝起きてみると、
吹雪気味で車の上にはたくさん雪が積もっていた。

高速が通行止めなら、戻ってこようということで、
朝5時に取りあえず苫小牧に向かった。

速度制限はあったものの、6時半には到着。
フェンス前には、釣り人は一人もいなかった。

例年より早い気がするが、
プールの前に車がたくさん止まっていることから、
魚は、もうすでにプールに集まっているのだろう。
P1190001.jpg
気温は、-14℃。
ほとんどダメだろうとは思ったが、
取りあえずやってみることにした。

ルアーでは、無理だろうと考え、自分は最初から浮き釣り。
かみさんは、ルアー。

フェンス前には、全く人がいないので、
あっちこちと移動しては、浮きを流してみるが、
たまたま回収するときに、1度アタリがあっただけ。

ルアーには、チェイスすらない。

8時前には、はやばやと諦めて、帰り支度。

帰り際、プール前を覗いてみると、
狭い範囲で、常連のフライマンだけ釣れていた。
P1190002.jpg

フライをキャストとするため、
広く間隔を開けているが、

この間に入ろうものなら、
凄い目で睨まれるので、注意が必要である。

また、浮きなんかをその方々の前に流そうものなら、
即、怒鳴られるので、その点も注意が必要である。

例年、プール前は、地元のフライマンの管理釣り場と化すので、
一見さんには、あまりお勧めできません。

苫小牧東港もこれで最後。
これからは、しばらく釣れない厳しい時期が続くので、

1月中に良い釣りをしたかったが、なんだが調子が悪い。
やっぱり、冬でも億劫がらずに、
ちゃんとポイントを巡らなければダメだね。
この記事のURL | ウキ釣り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<PCが・・・。 | メイン | パラオ遠征、最終日。>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31 23:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03 18:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21 13:02  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/340-57a388fd
| メイン |