釣り方忘れた!瀬棚のサクラ狙い。
- 2013/03/24(Sun) -
土曜日は、甥っ子2人の進学祝いで長万部の実家に帰省。

ついでに、釣りをしようと思っていたが、
前日の天気予報では、日本海側は強風とのこと。
仕方がないので、長万部周辺の漁港を回ることにした。

朝起きて、天気予報を確認すると、
かなり変わっていて、日本海側の風は、
それほどでもないものになっていた。

しかし、近間の漁港ということで、起床は5時半。
とりあえず、国縫漁港に行ってみたが、
全く、反応なし。

ここで頑張っていても、たぶんダメだろうと判断し、
一気に瀬棚まで走ることにした。

0324.jpg

到着は、7時半。
ちょうど到着した時に、
目の前の釣り人がサクラを上げたところだった。

これは、イケるかと思い、急いで準備。
30分ほどして、近くで2本上がった。

自分はというと、ルアーを取っ替え引っ替えするが、
全くアタリがない。

2か月も釣りをしないと、釣り方を忘れてしまったみたい。
結局、どんどん潮が引いてきて、
ゴミも引っかかるようになったので、
9時半に終了とした。
自分が見た限りでは、サクラが3本上がったのを確認した。

明日は、最高の釣り日和。
たぶん、積丹沖は、サクラ乱舞というところだろう。

来週の天気は、どうなんだろう。
そろそろ、サクラの船にも乗りたいところだが・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<道南の釣り場の偵察。 | メイン | な~んて日だ! byバイきんぐ。>>
コメント
-お久です・・-
こんにちは!TOMさん。
お久しぶりです。ご健在なようでなによりです(笑)。

風車裏のサクラマスは、あちこちで話題になっているようで、瀬棚の釣り具屋のBLOGにも掲載されたようです。TOMさんが、ここで釣りをされたのは土曜日ですか?。翌日、BOB氏も訪れていたようですが、凄い釣り人の数であったとか・・。情報とメディアの威力はやはり凄いですね。でも、日曜日はパッとしなかったみたいです。

いよいよサクラ接岸の季節ですが、4月からは河口規制の入るサーフが多く、場所を選ばなくてはなりませんね。相変わらずタイトな日程になりそうですが、なんとか型をみたいものです。

部署の異動があるようですが、ストレスを溜めないようお身体ご自愛ください。また、フィールドでお会いできるのを楽しみにしています。
2013/03/26 16:13  | URL | shinys@自宅 #-[ 編集] |  ▲ top

--
shinyaさん。
こんばんは。

土曜日でしたが、出遅れて到着が7時半過ぎでした。
到着時に7~8人ぐらいでしたから、この日はそれほどの人でもありませんでした。
私の見る限りで3本でしたから、この時間よりも前にまだ釣れていたのではないかと思います。
今年は、週末になると荒れるので、船にも乗れません。

今週末も道東でしょうか。
気温が上がりそうですが、雪代大丈夫でしょうか?
少し濁った方がいいかもしれませんね。

今年は、釣行が少し減るかもしれませんが、できるだけ釣りをして、ストレス溜めないようにします。
2013/03/28 22:38  | URL | TOM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/345-2e91bb42
| メイン |