道南の釣り場の偵察。
- 2013/03/31(Sun) -
金曜日は、送別会があったので、
今週末は、近場で釣りができればと思っていたが、
土曜日に天気予報を確認すると、
波はあるものの、久しぶりに風がないとの予報。

これは、行かなきゃダメでしょうということで、
急遽、道南に向けて、車を走らせた。

まずは、夕まづめに最近好調の寿都のセイコーマート裏。
到着してみると、あれっ?結構、風がある。
釣り人は、20人ぐらい。

とりあえずやってみるが、北寄りの強い横風で
自分もかみさんもライントラブルが続発。
小一時間で挫折してしまった。
ちなみに、見る限りでこの時間には1本も上がっていなかった。

今朝は、風が2mの予報の瀬棚に向かう。
途中は、本当に久しぶりに風がなかったが、
瀬棚に到着してみると、なんと吹雪。

釣り人は。結構居たが、昨日のライントラブルのこともあり、
この風では、到底釣りをする気になれなかった。

仕方がないので、大成方面に向かうが、
雪は降っていないものの、ここも強い風。

さらに、南下して熊石まで行ってしまった。
久しぶりの熊石は、大賑わい。
まるで、夏の海水浴シーズンみたいに釣り人がびっしり。
P3310002.jpg

風は、比較的穏やかであったが、
釣れていないようだし、この中に入る気にはならなかった。

このあと、太櫓川河口、利別川河口と回って、
瀬棚の風車下に結局戻ってきた。
P3310004.jpg

もう雪は降っておらず、晴れ間も覗いていたが、
相変わらずの強風。

一度も竿を出さず、長万部に帰ることにした。
自分が見た限りでは、どこも魚を持っている方がいなかった。
北寄りの風が良くなかったのだろうか。

皮肉なもので、唯一立ち寄らなかった寿都で、
今日はずいぶん釣れたようだ。がっくり。

結局は、長万部においしい朝ご飯と昼食を食べに行ったようなもの。
なんか、今年はついてないなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<10時間耐久オフショア、積丹沖のサクラマス釣り。 | メイン | 釣り方忘れた!瀬棚のサクラ狙い。>>
コメント
-はじめまして-
八雲に住んでいます
今日熊石でやってましたが、あれだけの人がいて釣れてるのは全体でたぶん10本くらいだと思います
全員を見たわけではないのでわかりませんが…
ちなみに自分は10時前に1本釣りました
初めてサクラマス釣ったので粘った甲斐がありました(笑)
2013/03/31 23:35  | URL | nobu #dla4olhI[ 編集] |  ▲ top

--
nobuさん。

こんばんは。
八雲在住って、釣り場が近くていいですね。

この日の熊石は、見市川右岸が好調で、それ以外は良くなかったようです。
そんな中での1本は、貴重ですね。
まさに、粘り勝ち。

私達は、釣り人の多さと早々に帰り支度をしている人達を見て、諦めて竿さえ出しませんでした。
釣りをしなければ、釣れないのが、必然です。

寿都が爆釣だったと聞き、前日に行ったのにと、反省しきりです。
今年は、こんな釣りが続きそうです。
2013/04/01 22:04  | URL | TOM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/346-a2672eee
| メイン |