マスシャクリ、サバイバーコレクション。
- 2013/04/10(Wed) -
先週は、今年初のオフショア。
タクヤ船長の計らいで楽しい釣りができた。

私達は、バケ釣りというのは今ひとつ性に合わないので、
どうしても、シャクリ釣りがメインとなる。
今回は、前半が深海松、後半はサバイバーが良かった。

さて、このサバイバーだが、ご存じのとおり、
見た目はジグだが、バランスはシャクリ。

値段は手頃でも良く釣れるので、
根掛かりを気にせずドンドン攻められる。

先日、釣りの帰りにプロショップかわぐちに寄ったところ、
アウトレットのサバイバーが半額で売られていた。

ちょうど、かみさんが根掛かりで
イワシブルーをロストしたので、即購入。
P4100001.jpg
サバイバーJrイワシグリー。
安かったので、2本購入。

アウトレットと云っても、ほとんど正規品と変わらない。

これでサバイバーは、全部で6本。
P4100002.jpg

安くて良く釣れるが、唯一の欠点は、塗装が剥がれ易いということ。
ただ、かなりボロボロになっても問題なく釣れるけどね。

今週もサクラに行きたいところだが、
波が高いので、断念。

今週は、大時化の後なので、期待できそうだが・・・。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヒラメ、サクラ、ソイetc、オフショア万能ロッド。 | メイン | 10時間耐久オフショア、積丹沖のサクラマス釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/348-b0629bde
| メイン |