シーズン最後の渓流 上川町安足間
- 2008/11/15(Sat) -
例年であれば、今頃は雪で釣りなんかできないであろう。
今日は、10℃の予報だったので、
今シーズン最後の渓流釣りに石狩川本流上川町安足間に行った。

ここは、渓相がすばらしいポイントもあり、いかにも大物が居そうだが、
これまで2回の釣行では、それほどの大物には巡り会っていない。

まず、最初のポイント、堰堤下。
IMGP0423.jpg
ここでは、7月にアメマス50オーバーとニジが釣れた。
今回は、生命反応なし。
次は、高速下。
IMGP0424.jpg
ここは浅いので、大物はどうかと思うが、
7月に来たときには、あちこちでライズが見られた。
ここも、今回は生命反応なし。

次は、安足間川との合流点で最も期待のポイント。
IMGP0425.jpg
ここは、深さが十分にあって、大物が潜んでいそうだが、
7月に小物が入れ食いになっただけ。
底を意識しつつスプーンやミノーを引いてみたが、当たりすらない。
時間は13時、こんな時間に来て、釣ろうというもの我ながら浅はかだ。
あきらめて、帰えろうとしながらスプーンをキャストしていると、25cmぐらいのニジが釣れてくれた。
IMGP0427.jpg
今シーズン最後の渓流で、ボーズというのもかわいそうに思った釣りの神様が、
最後の最後に一匹だけだぞってプレゼントしてくれたんだろう。

最後のポイントは、アプローチしにくい場所だが、
絶対に大物が潜んでいると思う。

我こそはという方は、是非チャレンジしてみてください。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<念願のジグ入手 | メイン | 念願のルアー入手>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/35-2ead1c6a
| メイン |