念願のジグ入手
- 2008/11/26(Wed) -
何度か足を運んでみたものの、売り切れで入手できなかった
千歳の清竿堂のジグ、SSPジグを遂に入手できた。

かみさんをレラに行こうと誘い出し、買い物をさせておいて、
その間に、買ってしまうという作戦がまんまと成功した。

海サクラ、海アメともいいという噂だ。
SSPジグ
買ったのは、玉虫アワビの30gと40g、蛍光グリーンホロの30gだと思う。

見た感じでは、後方重心でかなり飛びそう。
色合いも、玉虫色で魚を誘惑しそうだ。

ジグにアワビ。さほど難しくなさそうなので、
今度、安いジグを買ってきて、アワビシート貼り付けてみよう。

さて、23日、食料補給と来年のソイの餌用に豆イカ釣りに行ってみた。

毎年、この時期、数回行ってかなり釣っているが、今回はたったの1匹。

美国港に午後3時前に到着。いつもの遊覧船乗り場前でやってみたが、
餌釣りの人にポツポツ釣れる程度で、餌木には全く反応なし。
ここは、暗くなるまでなので、余市港自衛隊前に移動。

ここは、1年振りだが、状況は大きく変わっており、
自衛隊の桟橋が大きく張り出し、釣り場はかなり狭くなっていた。

5、6人釣り人はいたが、みなさん0匹か1、2匹といったところ。
とりえず、やってみたものの、なんかの間違えで1匹釣れただけ。
かみさんはボーズ。

ヘタだということは云うまでもないが、
まだ、水温が高いのだろうか?
それとも、海が荒れていたせいだろうか?

今年は、サケが不漁だというが、
どうも例年の傾向が通用しない。
いったいどうなっているんだろう。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<邪道なフライなの? | メイン | シーズン最後の渓流 上川町安足間>>
コメント
--
TKDNさん、この度は貴重な体験談を披露していただき有難うございました。私は、専らブッコミ釣り専科ですが、アワビカグラをカレイ釣りなどに使っています。今後とも、宜しくご指導をお願いします。リンクを貼らせて頂きます。
2008/11/28 09:11  | URL | ボナ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます。-
ETCは、本当に助かります。
今朝も、札幌から帰ってくるのに利用しました。

アワビカグラ、私も使っています。
ただし、船カレイ用ですが。

ご指導なんて滅相もない。
こちらこそ、いつも、ボナさんのプログで勉強させていただいています。
2008/12/01 21:15  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/36-70035933
| メイン |