初釣りなのに・・・、苫小牧東港の海アメ狙い。
- 2014/01/13(Mon) -
2014.1.12

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は、釣り三昧の予定であったが、
日本海側は強風で挫折、

4日に予定していた噴火湾のソイは欠航と
結局、年始は釣りが出来なかった。

この三連休こそはと思っていたが、
車の修理による台車のため、

あまり遠くにも行きたくないし、
日本海側は相変わらずの大雪。

残すところは、太平洋の苫小牧ということで、
東港のフェンス前に行ってみた。

年明け早々、3年振りのマイワシ到来の情報が入ったが、
ここ数日はバタッと止まってしまった模様。

ということは、釣り場の空きもあるだろうと思い、
ゆっくり目の7時前に現地に到着。
IMGP9177.jpg

予想どおり、フェンス左側にマイワシ釣りの方々がいたが、
ほとんど釣れていない。

自分達は、そこからかなり離れて、
フェンスの右側に陣取った。

自分は浮き釣り、かみさんはルアーを、
気温-12℃の毛嵐の海にそれぞれ投げ込む。

しかし、全くアタリなしで気配すら感じない。
プール前に車が止まっているということは、

例年より早い気がするが、
海アメは、既にそっちに行っているんだろう。
ということは、フェンス前は終了だろう。

自分達は、プールではやらないので、
これで最後ということなる。

結局、今シーズンはここに2回来たが、ボーズ。
年々、釣果が悪くなっている感じがする。

来週は、車が修理から戻ってくるか来ないか微妙なため、
釣行の予定が立てられない。

毎年のことだが、この時期は厳しい釣果に恵まれない。
苫小牧東港がこの調子だと、
なおさら厳しいことになるなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<取り敢えず近間で、岩内漁港のコマイ狙い。 | メイン | 久しぶりなのでついつい2連チャン、美国漁港のコマイ釣り。>>
コメント
--
新年おめでとうございます
初釣りお疲れさまでした
最近マイワシは少なくなってしまいアメマスもポツポツで残念です。今後の大型アメマスに期待しています。
2014/01/13 15:10  | URL | よち #S6bS6cT2[ 編集] |  ▲ top

-よちさん。-
あけましておめでとうございます。

アメマスは、既にプールで跳ねていましたので、フェンス前は終わりでしょうね。
マイワシは、一瞬だけパタパタと釣れいてましたが、あまり期待出来ない感じでした。
数年前は、アメマスもマイワシももっと釣れていたのに、最近はどうしちゃったんでしょうね。
厳冬期の貴重な釣り場だっただけに、残念です。
2014/01/13 22:54  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/399-3569276e
| メイン |