絶好の釣り日和であったが・・・、桂沢湖のワカサギ釣り。
- 2014/02/11(Tue) -
前任地では、職場のワカサギテントを独り占めして、
シーズンなんども、通ったものだが、

異動になってから、そのように仕組みもなく、
また、海外遠征などでテントの購入を控えていたこともあり、
ここ数年、ワカサギ釣りが疎遠となっていた。

最近、海でのいい話も聞かないし、
腰の調子がイマイチで、

ハードな釣りは厳しいので、
久しぶりのワカサギ釣りに行ってみた。

IMGP9188.jpg
現地到着は8時過ぎ。
急な坂を下って、準備を済ませると9時近かった。

早速、仕掛けを投入するが、全くアタリがない。
こればダメだということで、すぐに場所を移動。

天気も良く無風なので、
テントを出て隣の穴でやってみることにした。

ここでやっと、アタリも出て、
続けざまに数匹釣るも、後が続かず。
IMGP9191.jpg

かみさんはというと、テントの中で続けているが、
ここのワカサギのアタリは非常に小さいので、
アタリを取れず苦労している。
IMGP9190.jpg

そうこうするうちに、S氏が自分のところに移動してきた。
自分がなかなかアタリを取れず苦労している中、
あれよあれよという間に釣っていく。
IMGP9192.jpg

さすがに、ここのシーズン券を購入しているだけあって、
微妙なアタリを見事に捕らえている。

しかし、10時半を過ぎた辺りから、
アタリも止まり、11時に終了とした。

S氏の話では、先週は3時間ほど三桁釣れたが、
今シーズンはボーズの日もあり、
なかなか釣果が安定しないとのこと。

どうやら、水量が多く群れがばらけていることが原因のようだ。
3月になると水量も落ち着き、釣果も安定するとのこと。

3月に入ると、サクラマス釣り最盛期となるが、
様子を見ながら、リベンジということも考えてみよう。
この記事のURL | 小物釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<無事合格、第二級海上特殊無線免許&優れもの喫煙グッズ。 | メイン | 第二種海上特殊無線技士国家試験受験記>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/404-47b70f59
| メイン |