今年の釣果を占う釣り始め 勇払埠頭
- 2009/01/06(Tue) -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々の2日、コマイを狙って苫小牧の勇払埠頭に行った。
到着は、4時頃、ご覧のとおり、ほとんど空きがないほど混んでいる。
IMGP0473.jpg
ちょうど帰る方が居たので、そこに入れていただいた。
右側から30mぐらいのところ。
場所としては、比較的いい感じ。

風もそれほどなく、この時期としては暖かい方か。
かみさんと2本ずつ、4本出してみた。

自分は、天秤と遊動仕掛けを使ったが、どちらもカレイ用のピックサーフ13号。
開始早々、当たりは頻繁にあるが乗らない。

左右の方は、頻繁に上げているが、コマイ?
自動シャクリ機の方は、連チャンモード。
はて?いったい何が釣れているのか。
よく見るとキュウリのようだ。それも30cm級。

なるほど、乗らないはずだ。
ということで、サビキ8号を3本バリにして、餌を小さくして、ちょい投げしてみた。
が、時すでに遅し。当たりがなくなってしまった。

かみさんにも、いい当たりがあったが、やはり乗らない。
結局、周辺でコマイはお目にかかれなかった。
キュウリは、シャクリ機の方で買い物袋2つぐらい。

これまで、勇払でボーズってあっただろうか。
少なくても1匹は釣れたと思うが・・・。
釣り始めでボーズとは、なんとも不吉である。
今年の釣果、どうなることやら・・・。

PS. 本日よりカウンターを設定しました。
この記事のURL | 投げ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず入魂完了。入舸漁港、野塚海岸 | メイン | 完全○ボ再び 精進川、積丹各所>>
コメント
--
あけましておめでとうございます。苫小牧も雪が多いですね。ETC取り付け,年末年始で遅れて来週になります。車に合ったのを付けてもらうことしています。
2009/01/08 14:34  | URL | ボナ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけまして-
おめでとうございます。

今シーズンは、雪が少なくてなんて云っていたら、ここに来て、やはり降ってきましたね。

高速もしょっちゅう止まっているようですが、なんといっても冬は高速は楽ですね。

ETC付けて高速ガンガン飛ばしてください。

PS.
遅ればせながら、リンク貼らせていただきます。
2009/01/08 20:37  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/41-12446b02
| メイン |