不可解な欠航。静内沖、ソウハチ。
- 2009/01/18(Sun) -
土曜日、午後便で入船から静内沖のソウハチに出ることにしていた。
船は、見ている方も多いと思うが、HPもやっている○栄丸。

札幌を出る前に電話するように云われていたので、8時半に電話すると、
なんと時化てくるので欠航とのこと。
午前便は出ており、天気予報では段々に凪る予報。
ひとしきり準備が終わって出かける寸前だったので驚いた。

後で、HPで釣果を見ると午前便は大爆釣、なんと今日も出航している。
土日の午前は出航して、土曜日の午後のみ欠航。

土曜の午後便は、他の船は出ていたそうだ。
なんとも不可解な欠航だ。
いろいろと都合もあるのだろうが、ちょっと後味が悪い。
(ちなみに、12名乗りで予約は5名)

いつもは、厚賀の進栄丸に乗せてもらっているが、いっぱいだったので
初めてこの船に予約を入れたが、今後は、この船に乗る気がしなくなった。

釣り船にとっては、単なる流しの客かもしれないが、
サラリーマンは、週末しか釣りができないし、
さらに、この時期、出航できる日と休日が重なることは滅多にない。
まさに、貴重な一日なのだ。
何らかの事情により出航しない可能性があるのであれば、
他の船を探すことも出来たのにと思ってしまう。

昨年の雄冬、友人達とのソイ釣りの際、準備が終わり後2名の予約客を待っていた。
その方達、自分達が準備して待っているのを見て、入る場所がないと云って、
船長に黙って帰ってしまった。入る場所は十分にあったのだが・・・。

釣り人も予約を勝手にキャンセルしたりと勝手気ままに振る舞うから、
お互い様というところのもあのるかもしれないが・・・。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<気を取り直して。川白、サクラマス。 | メイン | とりあえず入魂完了。入舸漁港、野塚海岸>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/43-196100be
| メイン |