先週とのギャップが・・・でも楽しい、長万部のチカ釣り。
- 2014/10/19(Sun) -
ロンピン遠征では、スケジュールがびっしりで、
おみやげを買う時間もなかったが、

シンガポールのチャンギ空港で1時間ほど時間があったので、
免税店でなんとかおみやげを買い求めることができた。

職場には、2日間も休みをいただいたお礼をしなければならないし、
もちろん、長万部の実家にも。

今週末は、疲れも残っていたので、釣りはお休みと思っていたが、
実家におみやげを渡しに帰ったついでに、

久しぶりにチカでも食べたいねということになり、
今日の朝、のんびり起きて、長万部の漁港に行ってきた。
IMGP9475.jpg

今朝の長万部は、かなり冷え込んで3℃、
先週のマレーシアとの温度差は約30℃。

海を覗くと、ここのチカはまだ小さくワカサギサイズ。
でも、このくらいのチカも結構美味しいのだ。

チカがちいさいので、仕掛けは2.5号。
最初のうちは、撒き餌を巻いても全然喰ってくれなかったが、
徐々に釣れだし、2時間ちょっとで、この写真の倍ぐらい。
IMGP9476.jpg

たまに15cmぐらい大物も混ざるが、
ほとんどが7cmほど。

先週のセイル1/30の大きさ。
でも、この小さいチカを釣るのも結構楽しいのだ。

11月に入ると、ここのチカも一気に大きくなる。
来年のヒラメ用に大きなチカを今のうちに確保するつもりだ。
この記事のURL | 小物釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<セイルフィッシュの聖地マレーシア遠征、ムービー編。 | メイン | セイルフィッシュの聖地マレーシア遠征、後編。>>
コメント
--
我が家も釣りOOですが、TOM家もかなりの釣りOOですね~(笑)。いや、我が家の上ですね!
2014/10/20 09:14  | URL | 夫婦釣り #-[ 編集] |  ▲ top

-夫婦釣りさん。-
こんばんは。

そのとおり、ホントあきれるほどの○○です。
大病をしてから、できるときにやっておこうと決めましたので、後悔しないようこれからも釣り続けます(笑)
2014/10/20 21:03  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/439-9840b1bf
| メイン |