激安マスしゃくりゲット!
- 2015/01/12(Mon) -
3連休は、釣りに出かけようと思っていたが、
この時期、寒いし釣れないしということで、

釣りのモチベーションも今一つ上がらず、
結局釣りには行かなかった。

修理に出していた竿を釣具屋さんに取りに行ったついでに
中古品を見ていると、掘り出し物を発見。

ここの釣具屋さんでは、
前にもびっくりするほどの掘り出し物を発見したこともあり、

常日頃から気にしていたが、
またもや驚きの品を発見。

それがこれ!
P516.jpg

上が、某工房のアワビ張りのマスしゃくりで、
下が、自分の大好きな深海松のマスしゃくり。
価格はなんと2K。
おそらく定価の5分の1以下。

ここでは、前にも1kで深海松のマスしゃくりが出ていて全部大人買いしたが、
今回は、それなりものが結構あった中から、
良さげな2本を購入した。

某工房のアワビ張りは、前々から欲しかったが、
高くて手が出なかった。

こんな形で、こんな価格で手に入るなんて、
ラッキーとしてか言いようがない。

P518.jpg
やはり、アワビ張りは美しい。
今シーズン使うのが楽しみだ。

深海松は、これまで平らなものばかりだったが、
今回は、丸形なので、潮が速いとき有効だろう。
P519.jpg

店員さんの話では、最近、しゃくりの需要が減っているとのこと。
おそらく、ジグを使う方が増えているのだろう。

もしかしたら、ブリ釣りが盛んになって、
マス釣りをする方が減ったのかもしれない。

いずれにしても、これまで手が出なかった高価なしゃくりが
安く手に入るにようになって、
自分としは、こんなありがたいことはない。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今のうちに買っておこう、人気ジグ。 | メイン | あけまして、おめでとうございます。>>
コメント
--
私も3本持ってますが中古で買ったもんのです。マスに関してはどんな柄が良いのか皆目分かりません。釣る機会が少ない事と、釣れる事が少ないからです。むしろ毛鉤に気を使います(笑)。
2015/01/14 20:53  | URL | 夫婦釣り #-[ 編集] |  ▲ top

-夫婦釣りさん。-
こんばんは。

実は、このアワビしゃくりはもの凄く高いんです。
まさかこんなところで、こんな価格で買えるなんて、ラッキーでした。

私達のマス釣りは、日本海ばかりなので、逆にバケで釣ることがほとんどなく、しゃくり専門です。

ここ数年、太平洋でもしゃくりやジグを使い方が増えていると聞きます。
今だと、30mラインで釣れているようですので、しゃくりの有効範囲ですよね。
2015/01/15 21:23  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-このシャクリは良いですね-
確かにアワビ貼りや、入手が難しくなった深海松のシャクリは高価ですね。
どなたが手放しているのでしようか。
最近の中古釣具店ではシャクリやバケが数多く見受けられます。
推測ですが、高齢で釣りに行けなくなった方が手放しいるような気がしてなりません。
今年は道南の太平洋側や日本海側でも桜鱒の状況がよいです。
今朝も知り合いから、道南の太平洋側での爆釣情報がありました。
2015/01/30 16:51  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-北遊人さん。-
こんばんは。

我が家の近くの釣具屋さんは、時折、びっくりするような掘り出し物が中古で出ますので、いつも気にしているのですが、今回はホントラッキーでした。

毎年のことですが、この時期は小サクラが爆釣しますよね。
かつて、1月に川白から出て50本ほど釣ったことがあり、釣れるのは解っているのですが、小さすぎて行く気になれません。
私達は、3月に入って少し大きくなってから行こうと思っています。
2015/01/31 22:20  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/452-cd7d4297
| メイン |