あけましておめでとうございます。
- 2016/01/01(Fri) -
今年もよろしくお願いします。

昨年は、11月、12月と釣りができなったので、
年の瀬の30日、31日とちょっとだけ行ってきた。

まず30日、静狩漁港でカジカ釣り。
いつものポイントは、先客がいたので、斜路の横でスタート。

イカゴロ爆弾を投下するも、反応なし。
仕方がないんので、ワームで探ってみると、
1投目からアタリ。

30cmオーバーだが餌が少ないためか、痩せている。
その後も、足元を丹念に探ると、次々にヒット。

結局、終了までに、9本。
40オーバーの1本だけキープ。


翌31日は、17時から18時までの短時間勝負。
小一時間で3本。
ただ、すべて30弱のため、リリース。

とりあえず、久しぶりに魚の感触を味わえた。


また、しばらくは、なかなか釣りに行けないと思うが、
条件が良ければ何とか行って見たいとは思っている。
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入りのジグを大人買い。 | メイン | 良いお年を。>>
コメント
-奥様・・おお大事にしてください-
あけまして おめでとうございます。
奥様の早いご快気、心よりご祈念申し上げます。

春になったら、また並んで爆といきましょう。
お会いできるのを楽しみにしております。
2016/01/05 20:46  | URL | shinys #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-先日はありがとうございました-
先日はいろいろとアドバイスありがとうございました! m(_ _)m

静狩漁港で釣れたカジカの写真を
釣り新聞に投稿した所
明日発売の911号のメール投稿欄に採用されることになりました〜

本当にありがとうございました!
2016/01/06 17:08  | URL | #6moyDOY6[ 編集] |  ▲ top

-shinyaさん。-
今年も、よろしくお願いします。
かみさんは、思ったより回復も早く、通常の生活を送れるようになっています。
ただ、たまに痛みが出るようで、大事を取ってしばらく釣りは控えているところです。
暖かくなれば、活動再開できると思います。
私は、いたって元気なので、かみさんの状況を見ながら、釣りに出かけたいと思っています。
2016/01/06 20:51  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-#6moyDOY6さん。-
そうですか。釣新に載るんですか。良かったですね。
私も買ってみてみます。

ところで、あそこでワームで釣ろうと思えば、斜路の横がポイントなんですよ。
一番手前なので、皆さんスルーするんですが、斜路から突堤の基部まで、テクトロすれば、先行者に荒らされていなければ、ほぼ100%釣れます。

この時期は、かなり痩せてしまっていますが、10月~11月だと、かなり状態のいいものが釣れるんです。

札幌からだとちょっと遠いですが、寒い時期にお手軽に釣れるので、重宝する釣り場です。
2016/01/06 21:00  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/484-60a4a173
| メイン |