- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りのジグを大人買い。
- 2016/02/22(Mon) -
またまた、久しぶり振りの更新です。

かみさんの状況は、極めて良好なのですが、
いくら暖冬とはいえ、寒い時期の釣りは、
手術後の身体にどのような影響を及ぼすか不安があることと、

やはり、この時期はあまり釣れる気がしないということもあり、
昨年末から釣りは全くしていません。

本格的に釣りにのめり込んでから、こんなに釣りをしないというのは、
初めてのことかも知れません。

とはいえ、やはり釣りバカ、外出するとついつい釣具屋に立ち寄ってしまう。
今日、宛てもなく近所の釣具屋でぶらぶらしていると、

もう手に入らないだろうと諦めていた某釣具店オリジナルジグを発見。
在庫すべてを買い占めてしまった。

代表ジグ160Gメトロンピンク。
9776.jpg

実は、このジグは自分のブリの釣果のほぼ1/3を稼ぐ優れものなのだ。
もともとは、良さげなカラーが気に入って、
海友丸の船長から強奪したもの。

釣果が良かったので、お店で買おうと思ったが、
この時は、かなり前に完売御礼となっていた。

その後、その釣り具店に何度も作製を依頼していたのだが、
良い返事がいただけなかったものである。

たしか2012年頃にオリジナルカラーとして、限定販売されたもので、
メトロンピンクとは、ウルトラシリーズのメトロン星人に由来するらしい。

カラーは見たとおり、ピンク、ブルー、チャートの3色。
ブルピンよりも釣果が良いことを考えると、
チャートがポイントなのだろう。

もうかなり塗装もポロポロになってきていたし、1本しかないので、
ロストする前に手に入れることができ、ラッキーであった。

他の店舗に在庫があるかどうかはわからないが、
あれば、購入して損はないと思いますよ。
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新天地、十勝へ。 | メイン | あけましておめでとうございます。>>
コメント
-TOM様-
久しぶりの更新に、何故かほっとしております。

奥様の体調も順調で何よりです。

暖かくなるまで、ゆっくり充電して下さい。

遅くなりましたが、
今年も宜しくお願い致します。
2016/02/22 22:16  | URL | 猟場の番人 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-猟場の番人さん。-
こんばんは。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
今年は、サクラの状況がいいようで、釣りに行きたくうずうずしているのですが、かみさんを置いて行くわけにもいかず、とりあえず、皆さんのブログなどを拝見して、憂さを晴らしているところです。

来月になると、大好きなサクラのしゃくり釣りが始まるので、暖かい日を目掛けて出撃したいと思っています。
2016/02/22 23:42  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/485-f862ff55
| メイン |
