フライらしきものでワカサギは釣れるのか?
- 2009/02/07(Sat) -
ワカサギ釣りは、味わいのある楽しい釣りではあるが、どうしても単調になる。

そこで、ウキ釣りなどいろいろ試しているが、
今度は、フライらしきものでワカサギが釣れないものか挑戦しようと思う。

とは言え、1号のフックにフライを巻くのは、大変だった。
バイスにフックを挟もうとすると、フックが折れてしまう。

仕方がないので、発砲にフックを刺して巻いてみた。
IMGP0519.jpg
市販のワカサギ仕掛けにマテリアルを巻いて、フライらしきものにしただけ。
見てわかるだろうが、フライロッド、フライラインで釣る訳ではない。

フックが5本なので、全部違うものを巻いた。
IMGP0520.jpg
羽系が2本、ヤーン系が2本、ピーコックが1本。

さて、こんなもので釣れるのだろうか?
結果は後日、お楽しみに!
スポンサーサイト
この記事のURL | フライ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今回はますまず。オアシスパークのワカサギ釣り。 | メイン | ワカサギ用ウキ その2>>
コメント
--
ははは。
僕も昔試したことがあります。
ヤーンとマラブーだったと思います。
ヤーンは結構釣れました。
マラブーも黄色っぽい物の方が反応良かったような気がします。
鮫皮も試しましたが、餌にはやっぱりかないませんでした。
でも自作の毛針で釣ったときの感動はひとしおですね♪
2009/02/07 17:26  | URL | kattsuman #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
kattsumanさん、いつもどうも。

本日、また、砂川に行ってきました。
で、フライらしきものの結果ですが、kattsumanさん同様、餌には断然かなわないという結論です。
ウキ釣りと比較するとかなり差がありまたね。
ということで、企画倒れということに・・・。
2009/02/07 19:16  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/49-a2dfd1d1
| メイン |