2週連続の欠航、ならば来週の準備でも・・・。
- 2016/06/26(Sun) -
今週末は、今シーズン初ブリの予定であったが、
残念ながら、欠航となってしまった。

当初の天気予報では出られそうであったが、
土曜日に近づくに従って、どんどん悪化。
前日の予報では、ほとんど無理という状況となってしまった。

仕方がないので、週末は来週からの太平洋2連戦の準備。

9829.jpg

ヒラメの準備はほぼ出来ているので、ロックの準備。
土曜日に、ワームをちょいと追加したのと、
シンカーにちょっと手を加え、セッティング。

シンカーの値段が高止まりしていて、
昔のようになかなか手が出せない。

ロックのシンカーは、根掛かりによるロストが前提なので、
高いシンカーを使うのはもったいない。

なので、安い丸錘を買ってきて、
中にビニールパイプを入れればなんとか使えるのだ。
最近は、こればっか。

9828.jpg
自分の場合、こんな感じで事前にシンカーとフックを組んで10個程度用意している。

根掛かりしたとき、船の上でシステムを組むのが面倒なので、
事前にシステムを組んでおけば、
サルカンを結べばすぐに復帰できるというわけだ。

根掛かりしても、サルカンの結びで切れるので、
ラインシステムへの影響も少ないのも利点だ。

来週末の予報は、今のところは完璧な状況だが、
なんか、週末荒天のパターンになっているので、
あてになるのかどうか・・・。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<海況の変化には敏感に、室蘭沖のヒラメ釣り。 | メイン | 週末はせっせと仕掛け作り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/495-807b3863
| メイン |