濁りで不発?、余市漁港のマメイカ釣り。
- 2016/10/23(Sun) -
2018.10.22

今週末は、今シーズン最後?となるブリ釣りの予定であったが、
週末に向けて、日々予報が悪化し、

当日は、波2m、風10mの予報であったので、
金曜日の段階で、船長と相談の上、中止とした。

しかし、当日の朝、天気の実況を確認すると、
波はそれほどでもなく、たぶん、頑張れば出られただろう。

この時期の天候は変わりやすく、どうしても慎重になってしまうのだが、
ちょっと残念なことをしたかもしれない。

とういうことて、昨日は1年振りのマメイカ釣りに
余市漁港に行ってきた。
164735R.jpg
当日は、雨が降っていたので、
まずは、車の前で釣りができるガードレール前に入った。

明るいうちは、釣れないだろうが、とりあえずキャスト。
案の定、全くアタリなし。

暗くなり、街灯が点灯したところ、やっとヒット。
周りでも、続々ヒットする。

本来であれば、ここから連チャンとなるのだが、
濁りが入ったせいなのか、その後、続かない。

ここ数日、好調との情報があっただけに、
どうしたことだろう?

小一時間したところで、雨も収まってきたので、
お気に入りのポイント、自衛隊前に移動。

しかし、ここもあまり釣れていない。
辛うじて、中防波堤の中間辺りは、少し前まで釣れていたようだが、
この時間は、釣れていない。

あきらめて、帰ろうとしなが、
防波堤の基部でやってみると。

なんと、1投目でヒット。
たぶん、皆さんこんなところでは釣れないとやっていなかったのだろう。

なんとか、ここで3匹釣って、7時頃早々と終了とした。
釣果は、残念ながらたったの5匹と寂しい限り。
102210R.jpg

例年だと、11月に入ると1キャスト1ヒット状態になるので、
その時期まで、もうちょっとの我慢だ。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いい感じだったのに・・・、余市漁港のマメイカ釣り。 | メイン | 釣りができる喜び、地球岬のアブラコ釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/503-7315bd50
| メイン |