いい感じだったのに・・・、余市漁港のマメイカ釣り。
- 2016/11/06(Sun) -
2016.11.5

今週も旬の豆イカ釣り。

なんでかわからないけど、自分はこの釣りが大好きなのだ。
引きだって、小物だからたいしたことないって言うのに。

ということで、夕刻を目掛けて余市漁港に行ってきた。
ポイントは、いつもの自衛隊前の防波堤。

雨が降っているためか、釣り人は数名。

まずは、人のいない防波堤の基部から。
キャスト数投でヒット。

しかし、あとが続かない。

続いて、最初の角の手前でキャスト。
いきなり一投目でヒット。

かみさんも来て、すぐにヒット。
そこから数投、ヒットが続くが、
しばらくすると、アタリがストップ。

釣り人は、誰もいなくなってしまったが、
粘っていると、ポツポツ釣れる。

そうこうするうちに、段々と風が強くなる。
ついには、正面からの雨まじりの強風となってしまった。

粘ればまだ釣れそうな感じではあったが、
冷たい雨と強風にめげて、7時過ぎに終了。

釣果は、こんな感じ。
13845.jpg

前回よりは釣れたものの、まだまだ少ない。
だいぶ良くなってきたので、
来週辺りは爆釣なんてこともあるかもね。


さて、この日、友人親子が戻りブリ釣りに行っていた。
船中5本としぶ~い中、両名とも1本ずつ確保したとか。
特に、Jrはスローで9kgのパンパンの戻りブリを釣ったそうだ。
 
初のスローでこの時期の9kgは大変だっただろう。おめでとう!
これで、またスロー派が増えたかな?
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<二夜連続の爆釣、古平、余市漁港のマメイカ釣り。 | メイン | 濁りで不発?、余市漁港のマメイカ釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/504-1dd47b99
| メイン |