かみさん用のベイトリール
- 2017/07/17(Mon) -
3連休は、甥っ子の結婚式で釣りはお休み。

積丹のブリは、少しずつではあるが良くなっている模様。
例年なら、そろそろチビが入ってくる頃だけど、
今年は少し遅れているのかな?

さて、かみさん用のベイトリールは、
通常のジギングではソルティガZ30であるが、
ライトジギング用は、これまでアブのレポⅡを使っていた。

たださえ非力なロッドなのに、リールまで非力では少しかわいそうなので、
新しく出たばかりのオシアジガーを購入した。
91013.jpg
17オシアジガー1000HG。

一般的には、汎用性なども考慮して1500HGなんだろうけど、
自分達の場合、最近はPE1.5号しか使わないので、
糸巻き量が少なくて済む1000HGを購入した。

ドラグは7kgとレポⅡと大差ないが、
滑らかなに巻き上げることができるので、
少しは楽になるだろう。

最近は、どんどんタックルがライトになって来ているが、
これも、マイボートだから出来ることなのかな。

先日、購入したオシアコンクエスト300HGと比較すると、
スプール幅分だけ小さく感じるかな。
91015.jpg

今週末も今のところ天気は微妙かな。
今年は、なんだか積丹方面の風が微妙な感じの日が多い。
おそらく、遊漁船の皆さんも頭を悩ませていることだろう。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの感触、積丹沖のブリ釣り。 | メイン | 暑いし、釣れないし、積丹沖のヒラメ釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/524-18185bff
| メイン |