本当に終わり?川博前のワカサギ
- 2009/02/28(Sat) -
今シーズン4度目のワカサギ釣り。

現地には、6時半に到着。
前回より人手は多い。
IMGP0574.jpg


テントなどの準備をして、7時前にスタート。
今回は、川博の反対側のカーブ手前に入った。
前回は、朝一から好調に釣れたが、今回は渋い。
隣の穴なのにかみんはベタ底、自分は表層と棚はバラバラ。
IMGP0579.jpg

釣れてくる魚は大小様々で、10cmを超える大きなものもいる。
撒き餌をたくさん食べているのだろうお腹もパンパンだ。
IMGP0577.jpg

今回は、ポツポツ釣れる程度。
全体にあまり釣れていないのだろう。
時間の経過とともに、歓声も少なくなってくる。

11時半にアタリも止まったので、
あと一匹釣ったらやめようということにしたが、
もう1匹釣るのに1時間もかかってしまった。

その後、また周りで歓声が聞こえるようになってきたが、
明日のこともあるので、今日はこの辺で終了。

IMGP0578.jpg
2人で40匹ちょいとかなり厳しかった。
さすがに、もう終わりということなんだろうか。

帰りに、サーモンファクトリー裏を覗いてみたが、
IMGP0581.jpg

テントが2つあるだけだった。
IMGP0580.jpg
ここも、もうお終いなのだろうか?
この記事のURL | 小物釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<切れ目に入ったか?余別のサクラマス。 | メイン | 予告。今週はワカサギとサクラマス。>>
コメント
-そろそろ終盤ですか-
釣り新聞では産卵に浅場に入ってくると書かれていましたが、どうでしようか。
こちらの蓴菜沼では昨年よりも状況が良かったです。
終盤にしては数がまだ出ていました。
明日釣行を予定していましたが、楽しみでした。
2009/02/28 19:17  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-どうでしょうか?-
北遊人さん、こんばんは。
先ほど、積丹から帰ってきました。

今回は、岸寄りより真ん中に人が多かったですね。
私の周りは、あまり釣れていなかったです。

札幌周辺も例年より良かったように思います。
道新にも載ってましたが、真勲別川はまだ釣れているようです。
でも、さすがにそろそろ終わりではないでしょう。

これから、余別のサクラ釣行頑張ってアップします。
2009/03/01 18:29  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top

-私も行ってきました-
TKDNさん、こんばんわ。
2月28日は職場の仲間と真勲別川に行ってきました。

やはり道新効果でかなりの人が来ていました。
釣れ方は30~40匹とそこそこでしたが、こちらの方はまだまだいけそうな感じです。

ただしここは風が強いので防寒体制はしっかりしないと厳しいかもしれませんね。
2009/03/01 23:11  | URL | HAKASE #-[ 編集] |  ▲ top

-凄い人出ですね。-
HAKASEさん、こんばんは。

さすが道新効果、満員状態ですね。
川博前は、そんなに混んでいませんでしたが、釣果が今一で・・・。
氷も岸寄りは、かなり溶けかかってましたね。

やっぱり、ワカサギ釣りは、ワイワイやるのが一番ですね。
2009/03/02 18:46  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top

--
早速寄らせてもらいました。

もう1回くらい行けるか?と、前回残ったサシが下駄箱にあるんですけど…(死んでるか?)。
もうワカサギも終わりなんですかね。

あと1匹釣ったらやめよう→1時間経過って、すごーくよくわかりますv-398

このあとは何釣りに行きますか?
うちはクロガシラの予定なんですけど、まだ早いのかなーとか思ったりもして…。
2009/03/03 10:38  | URL | 梅子 #-[ 編集] |  ▲ top

-さっそくどうも。-
梅子さん、こんばんは。

ワカサギ、大小バラバラになってきたのと、釣果も減りました。
今週ぐらいが限界でしょうか。
川博前は、氷も厚さはあるのですが、岸寄りはとけてましたね。

サシは、生きていると思いますが、蛹化してませんか?

これからは、投げのカレイとルアーのサクラになります。
数年前、千走漁港どん詰まりの夜釣りで30cm級のクロがたくさん釣れました。今はどうなのでしょ?
今年は、行ってみたいと思っています。

これからもご主人共々よろしく。
2009/03/03 19:15  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/58-03efa29f
| メイン |