道東遠征2日目パート2
- 2008/07/22(Tue) -
音別海岸から昨日行った厚内漁港に行くことに。

9時から釣行開始。
ルアーマンは3名だけ。

防波堤の先端に入り、ミノーをキャスト。
シーーーーーーン。
反応なし。

ジクミノーにチェンジ。
ショートバイトはあるが、なかなか乗らない。
ここでは、小さめのアメを2バラシ。

帰ろうと思い、途中防波堤の何カ所かでキャストするが、反応なし。
ちょうど1/3ぐらい戻ったところで、ライズを発見。

朝と同じジグミノーをキャストするといきなりヒット。
昨日と同じく、潜り込みなかなか上がらない。
ドラグも唸っていい感じ。

かみさんは、車で寝ているので、自分でタモ入れ。
無事収まって、50㎝オーバーゲット。
厚内1

リリース後、すぐにキャストすると、違うやつが、チェイスしたきた。
もう一度同じところにキャストすると、今度はヒット。
少しやせ気味だが、またもや50㎝オーバーをゲット。
厚内2-1

その後、1時間ぐらいやってみたが、ライズはあるが、当たりは止まり、終了。
近くでは、スプーンでヒットしているのを2回ほど見たが、キャッチま至らなかったようだった。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<道東遠征2日目パート3 | メイン | 道東遠征2日目パート1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/6-3b5749ec
| メイン |