ショアではサクラはまだ咲きません。寿都~泊方面。
- 2009/04/19(Sun) -
昨日は、ほとんど釣りをしていないようなものなので、
今日は気合いを入れて、夜明けとともに釣りを始めることとした。

まずは、寿都の歌棄海岸。
まだ暗い4時に到着したが、前回から見ると釣り人は半分以下。
最近、いい話がないので、こんなものか。

薄暗い内から開始したが、全く反応なし。
近くに、5~6人いたが、一人また一人と釣り人が減っていく。

約1時間ぐらいで移動を決意。
精進川へ行くことに。
精進川には、10人以上の釣り人が居た。
画像 009
ルアーを投げてみると、枯葉がたくさん引っかかってくる。
昨日の雨の影響で、川から流れてきたのか、とても釣りにくい。

ここでも、あちこち移動しつつ投げてみたが、全くアタリなし。
ということで、ここでも1時間程度で移動。
初めての場所、堀株川に行ってみることに。

河口まではかなり歩くことになるようだが、釣り人は確認できない。
海水浴場には、たくさんの釣り人が入っていた。

こなんところで釣れるのかと思ったが、
釣れたという情報もあったので、試しに、少しだけ投げてみることにした。
画像 010
海水浴場だけあって、もの凄く遠浅。
かなり立ち込んで、いろいろとルアーを変えてみるが、
ここでも全く反応なしで、終了。

ここには、防波堤のようなものがあり、先端に2~3名が入れる。
今日も3名の方が入っていたが、
水面に浮くスカリを覗くと、良型のカレイ数枚とホッケが入っていた。
遠投もできそうな場所で、取り込みをしやすそう。
競争率が高いと思われるが、機会があれば、
やってみたい場所の一つだ。

結局、3カ所でサクラが釣れた姿は、見られなかった。
どうやら、ポイント選択をミスしたようだ。
磯場を中心攻めるべきだったか?

2日間で完全ボーズ。
先週、釣れ過ぎたので、今週の分の運まで使い果たしてしまったのだろうか?
来週も、雄冬に予約を入れてあるので、天候に恵まれることを祈っている。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<まぁ、良ったことにしよう。雄冬沖のソイ。 | メイン | ちょっと早かったか?長万部のカレイ釣り>>
コメント
-今の時期は厳しいですね-
カレイ釣りにはもう少しだったです。
雄冬のソイ釣りはにも一度は行ってみたかったです。
八雲沖のクロゾイは毎年攻められているので、市販の仕掛けでは全く通用しませんでした。
函館港にもサクラマス入ってきたとの情報ありましたが、多分釣り人で満杯と予想されました。
2009/04/20 14:03  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-北遊人さん。-
こんばんは。

カレイは少し早いかなぁと思いつつ、行ってみましたが、もの凄く潮が引いていて釣れる気が全くしませんでした。
サクラは当初弁慶に入ろうと思ったのですが、かみさんも一緒だったのでサーフにしたら、弁慶釣れたみたいです。ガックリ。
雄冬は、今週も予約を入れました。この時期、一か八かというところもありますが、頑張ってみます。
2009/04/20 20:11  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは ひとしです。

何となくニアミスですかね。(土、日とも)
当初の予定では、精進、朱太方面でしたが、
状況が良くないようでしたので島牧に変更しました。
それでも結果は同じでしたが・・・

2009/04/21 13:15  | URL | ひとし #-[ 編集] |  ▲ top

-ひとしさん。-
こんばんは。

島牧も厳しかったんですね。
最近、いい話は磯場ばかりですね。

絶好のコンディションだったのに、ポイントの選択ミスでした。

まだまだこれからもチャンスはありますよね。
ひとしさんは、すでにたくさん上げているので、余裕でしょうが、私はまだなので、早くショアサクラ咲かせたいです。
2009/04/22 00:58  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/73-c6996bc9
| メイン |