GWの釣り、その1 茂辺地川のサクラ狙い。
- 2009/05/03(Sun) -
09.4.30

今年のGWは、中2日に休みを貰い、8連休とした。
とういことで、道南の実家への帰りがてらに当然、釣り三昧ということに。

知内の船マコに乗ろうかとも思ったが、
実家に帰るといろいろと所用があり、残念ながら今回はパス。

短時間勝負ということで、早朝のサクラ狙いとした。
ところが、道南のポイントは、ほとんどわからないので、
ブログなどの情報を活用して、実家から1時間程度の茂辺地川に行くことにした。
IMGP0655.jpg


到着時、釣り人は自分達のみ。
ここが本当にポイントなのか心配になった。

しばらくすると、3名入ってきて、ルアーを振りだしたので、
とりあず、ポイントであることは間違いないのだろう。

自分達は、河口左岸に入り、流れ込みに向かって投げていたが、
他の方達は右岸のワンドに入っていたので、
ワンドに回遊するサクラを狙うのが、正解なのでろう。
IMGP0656.jpg

さて、肝心の釣果ですが、当然のことながら、ボーズ。
4時半から6時過ぎまで、ロッドを振りまくったが、アタリすらなし。
一見さんがちょっと来て、サクラを上げるなんて世の中そんなに甘くはない。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GWの釣り、その2 長万部のカレイ釣り。 | メイン | まぁ、良ったことにしよう。雄冬沖のソイ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/75-b38a4f1a
| メイン |