GWの釣り、その4 長万部のカレイ釣り再び。
- 2009/05/03(Sun) -
09.5.3

札幌に帰る最終日、長万部のいつもの場所で再度釣りをするとにした。
早朝5時過ぎに開始。しばらくすると雨が降り出してきた。

おまけにアタリも少なく、掛りも悪い。
まだ、早朝だと、水温が低く、食いが悪いのかもしれない。
なんとか3匹釣れ、キープは2匹。

なんだか消化不良なので、気温が上がった11時にもう一度チャレンジしてみた。
今回は、義理の妹の彼氏、U氏と行ってみた。
U氏は、道南を根魚を中心に釣り歩くかなりの強者だが、
最近は、仕事が忙しく、あまり釣りに行けないと嘆いていた。

右側から強い南風が吹き付け、アタリを採りにくい。
1本目を投げ、2本目の準備をしているうちに、
アタリがあり、小型をキャッチ。
やはり、気温が上がってからの方がいいのかもしれない。

しばらくして、U氏にも煮付けサイズが釣れた。
IMGP0673.jpg

その後、風がおさまったり、強まったりと
目まぐるしく天候が変化する我慢の釣り。
IMGP0674.jpg

最終的には、自分が8枚、U氏が4枚。
IMGP0675.jpg

U氏は、かみさんのタックルを借りての釣りで、
遠慮気味に投げていたので、本領を発揮出来なかったようだ。

今度は、慣れた自分のタックル大遠投を披露してもらおう。
この記事のURL | 投げ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GWの釣り、その5 苫小牧東港のサクラ狙いと衝撃の写メ。 | メイン | GWの釣り、その3 弁慶岬のサクラ狙い。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/78-34087d7f
| メイン |