定額給付金リール、NEWアルテグラC3000
- 2009/06/04(Thu) -
定額給付金が入った。
なんに使おうかなぁといろいろ考えた結果、やっぱり釣り具。

かみさんのルアー用リールは、オークションで買ったかなり旧型のアルテグラ。
結構大きくて、重めだったので、いつか軽いやつを買ってやろうと思っていた。

最近、モデルチェンジしたアルテグラ。
フィッシングショーの時から気になっていた。

なんといっても、1万そこそこでAR-Cスプール。
特に、C3000は、2500と同じ大きさで軽い。(C=コンパクト)
釣具屋さんで現物を手にしてみると、
見た目は、この価格なので、しかたがないにしても、
小さくて軽くていい感じ。
IMGP0767.jpg

本当は、ステラ3000HGなんかが欲しいところだが、
あらゆる釣りに手を出している私達には、
高い釣り具を揃えるなんて、とてもムリ。

ということで、値頃感のあるものばかり選んでいる。
そういう意味では、このリールはコストパフォーマンスに優れていると思う。

さぁて、道北のサクラもそろそろ良さそうだ。
今週はどこへ行こうか。
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<くやしい~、バラシの連発 サクラ狙いの遠別ウツツ川。 | メイン | くたくたのへろへろ、雄冬のソイ釣り。>>
コメント
--
奥さん用のリールを買うのは、いい選択ですね。大きさが分からないけれど、3000番なら、淡水のフナの投げ釣りにも良さそうですね。時々60前後の鯉もかかりますから、信用おけるリールなら遊べますね。ドラグ付きですね。
2009/06/04 12:41  | URL | ボナ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボナさん。-
こんばんは。

船の道具など、比較的、かみさんの方がいいものを使ってます。

フナやコイ、特に、ヘラなんかには凄く興味があるのですが、今のところは、まだ未経験です。

コイは、凄い引きだそうですね。
2009/06/04 19:44  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/85-fa16de81
| メイン |