釣りに行けなかった週末は。
- 2009/06/16(Tue) -
先週末は、イベントで土日は完全に仕事モード。
全く釣りになど行けなかった。
普通、釣りに行けないと、もの凄くストレスが溜るが、
今回は、釣り並におもしろい仕事だったので、それほどでもない。

さて、今週末は、絶対釣りをする。
目指すは、道南北部のいくつかの漁港。
この時期、サクラが入ってくるそうだ。
釣り人を嘲るように、ハネがたくさん見られるという。

今年は、ショアではサクラが咲いていない。
All kindsな釣りをしているため、サクラばかりを狙っている訳にはいかないので、
仕方がないということにしておこう(本当はヘタクソなだけ。)。

しかし、今回はなんとしても釣りたい。
ということで、漁港用のルアーはどんなものがいいのか?
ネットで調べまくり、オークションで買いまくった。
それが、これだ!
IMGP0817.jpg

Dコン、ロージー、X-80、フュージョンの小さい奴、トラウティンサージャ、ドリフトトゥイッチャー、
エドニスミサイル、月虫、ネクトン、無名の小さめのジクミノーetc。

漁港で傷だらけになるのが嫌なので、
全部、ウレタンにどぶ漬け4回。
さて、こんなのでいいのか?

漁港だから、スレているだろう。→激しくウォブリングするルアー。
漁港だから、距離はそれほどいらないだろう。→小さめのルアー。
漁港だから、結構深いだろう。→ディープ系のルアー。
漁港だから、濁りはそれほどないだろう。→ナチュラル系のルアー。

こんな感じでチョイスしたものの、全く自信がない。

おまけに、またもや、週末は天気が悪い。
どうせ、釣れないだろうなぁ。
すでに、かなり弱気。

釣れなきゃ、また、カレイと戯れるかぁ。

ところで、新品のルアーに付いてくるフックって、
どうしてトレブルフックなんでしょう。

自分は、これが嫌で、全部シングルに替えている。
別に、魚のダメージを少なくするなんて格好いいものではなく、
単純に、あの3本のフックが美しくないと思うし、シングルの方がバレにくいと思うから。
でも、これがとても面倒。

写真のとおり、フックがまだ付いてません。
これから、フックを巻かなければならい。
今日と明日で20本以上巻かなければ・・・。

新品で買うとき、シングルとトレブル、選択制にして貰えないでしょうかねぇ。
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ついに、サクラ咲く!道南北部の漁港。 | メイン | くやしい~、バラシの連発 サクラ狙いの遠別ウツツ川。>>
コメント
--
一番下の緑っぽくみえるやつと、その上のマイワシみたいの、きっとコレが釣れると思う<全く根拠ナシ。

どれで釣れるか楽しみですね。

でも…今週末は又天気悪そう。
釣り日和はいつ来るんでしょう…?
2009/06/17 12:53  | URL | 梅子 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅子さん。-
さすが、お目が高い。
緑のやつがDUOのフュージョン、マイワシみたいなのがメガバスのエドニスミサイル。
フュージョンは、ヒラメもいけますよ。

お勧めなので、この2つからスタートしてみますよ。

ホント、毎日天気悪くて、嫌になりますね。
来週から、少し良くなるとか。
2009/06/17 20:50  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!TKDNさん。
道南北部の漁港でサクラ狙いですか?
北部ッて・・日本海ですか?

Dコンとドリフトトウィッチャーに1票!

前回の漁港のサクラマスの釣りで意外と棚が重要であることがわかりました。シンキングとディープダイバーは外せないとして、フローティングのタイドミノースリム、ショアラインシャイナー14cmも面白いと思いますよ。前回、太平洋側漁港で私のヒットルアーはタイドミノースリム、BB(ブラックバック)イワシでした・・。
2009/06/17 21:56  | URL | shinya #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-shinyaさん、あざ~ッス。-
かみさんの実家、長万部方面です。

Dコンとドリフトトゥイッチャー了解しました。
それと、シャイナーSL14ですね。

BBイワシ、気になってたんです。
サケにもいいかと。買っちゃおうかなぁ。

X-80とエドニスミサイルにも期待してます。
それと、フュージョンにも。

とか何とか云って、ボーズの可能性大ですが・・。
2009/06/17 22:51  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/87-38c3bf2c
| メイン |