ジグミノーの補修
- 2009/07/15(Wed) -
磯場や漁港で釣りをしていると、
ミノーやジグミノーなどの塗装が剥げてしまう。
IMGP0710.jpg

安いものではないので、何とか修復したい。
ということで、いつものアワビを張ってみた。
まずは、一旦、塗装を120番のヤスリで全部剥がしてしまう。
IMGP0712.jpg

紙で型をとって、アワビシートに重ね、
適当な大きさに切り取り、貼り付けるだけ。
シートは、あわび本舗のものが弾力があって使いやすい。

出来上がりは、こんな感じ。
IMGP0844.jpgIMGP0852.jpg
ボディーはギンギラのシート。バックは青のアワビ。
底はナチュラルのアワビ。

駅前のA釣具店でジグのブランクが売っていたので、
これもアワビ張り。
IMGP0845.jpgIMGP0849.jpg
これも、底をナチュラルのアワビ。

角の部分が凸凹になるので、ウレタンどぶ漬けは10回以上。

ジグミノーは、近所の釣具屋さんで売っているサージャもどき。
ジグは、銀平もどき。

このサージャもどきのブルーバックが昨年の道東遠征で絶好調。
今年は、アワビ張りでさらに絶好調なんてねっ。
結構期待してるんだけど、さて、どうなるでしょう・・・。


この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちょこっとだけ、旭岳のテラピア釣り。 | メイン | どしゃ降りだけど爆釣、長万部沖のカレイ釣り。>>
コメント
--
駅前のA釣具店のブランク。
僕も愛用しています。
ブルーの鮑貼り。
結構いけます。
オレンジにしても良い感じで釣れます。
僕の場合は、ブランクをヤスリで削って高速リトリーブしようにしていますが・・・
ノーマルのままでも、問題なく釣れますね。
2009/07/16 23:06  | URL | kattsuman #-[ 編集] |  ▲ top

-kattsumanさん。-
こんばんは。

高速リトリーブ仕様ということは、対サクラ用ですね。

このブランク、後方重心で結構かっ飛びそうですよね。
昨年の道東遠征の印象では、ブルー系がよかったように思い、青いあわびを張ってみました。

今週は、所用で旭川を離れられないので、遠征は来週あたりを予定してます。
2009/07/17 21:32  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/92-8f0f81e8
| メイン |